2012年1月11日水曜日

HOLY BIBLE


おすすめのAPPです。有名なのでダウンロード済みの方も多いでしょう。
こちらは世界各国の言葉に翻訳されていて、もちろん日本語にも対応しています。
それでいて無料。オフモードでも使用可能なので便利です。ブックマーク機能もあります。



キリスト教は、世界における信者数20億人を超えており、すべての宗教の中で最も多いと言われています。
でも日本人にはあまりなじみ深いと私は思えません。



私は幼い頃から日曜は教会に行く習慣がありました。もちろん聖書も読んでいました。
が、数年前にイタリアへ旅行へ訪れた際に、自分の無知さにはがゆい思いをしました。
物語の内容を知ってはいましたが、理解はしていなかったのです。
それ故に美術館や教会に行き、素晴らしい美術品を目の前にしても、あの像の見所はこうだとか、あの絵のにはこういう逸話があるだとか、そういう楽しみを損していたのです。
確かにガイドブックやパンフレットにも説明はあります。
でももしあなたが、日本から遠い遠ーーーいヨーロッパに出向くのならば、是非心から楽しんで貰いたい。





この本はとても読みやすいです!
全ページカラーで、旧約聖書・新約聖書の解説はもちろん、家系図も載っていてとても解りやすい。絵画の見所や作者のエピソード、時代背景、建築、文化の発展など、読んでいて飽きません。
行きの飛行機なんかで読むのにぴったりだと思います。










この記事は決してキリスト教を信仰して欲しいというものではありません。
文化として理解し、参考にして頂きたくご紹介したまでです。






yukichi





0 件のコメント:

コメントを投稿